人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cona日和+PEN

セザンヌ

セザンヌ_b0215951_23342192.jpg

白い縁取りのセザンヌ
小さな菊花の花言葉は
生命力なんだって

そういえば・・
今日は重陽のお節句。。
by conacona38 | 2013-09-09 23:41 | EOS60D | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-09-10 22:44
セザンヌっていうの?
ドキッとしちゃった。
生命力ですか・・・菊のおひたし好きです。
Commented by まぁ at 2013-09-11 07:33 x
重陽のお節句って?初めて聞きました。
この菊、食べたの?
Commented by conacona38 at 2013-09-12 10:23
PASSAGE_4さんへ♪
そうなんですって、、小菊なのに異人さん風
そして、、チカラ強い花言葉にちょっと惹かれました。。
お料理やさんでは、菊の花を散らしたり
おひたしだったりと・・季節を感じますよね~
Commented by conacona38 at 2013-09-12 10:26
まぁ さんへ♪
うん、重陽のお節句!
この菊は食べられないのだけど、、お料理に菊をあしらったり
お酒もあるらしいよ~そうそう、和菓子も菊の練り切りなんかもね^^
Commented by robiruffy at 2013-09-13 00:26
先日ゴッホって名前のひまわりをお花屋さんが持ってきてくれました
いかにも花びらがゴッホの絵のようにチンチリとなっていましたね
(* ̄▽ ̄*)ゞ

このセザンヌの花びらも人工物のような縁取りでびっくりです☆
ロビンぱぱだったら絶対に間違って食べことでしょう♪




Commented by conacona38 at 2013-09-13 10:54
robiruffy さんへ♪
お花の名前って、、想像力高まるような
素敵なものがたくさんありますよね~。
ゴッホというひまわり・・以前見たことがありますよ~^^
ちりちりした花びら、、まさにそんな感じ~

菊ってなかなか手に取らないんですけど
名前勝ちですね!!!

食いしん坊さーん、、食べたらいけませんよーーー。。。
Commented by snowy-scene at 2013-09-15 11:50
素敵な一枚ですね^^
この小菊、セザンヌっていうんですね~・・
おしゃれ♪配置が絶妙・・・

そうですか、食べられないんですね。
フォークとスプーンで
あ、食べられるお花なのかなって思いました^^
Commented by conacona38 at 2013-09-15 23:32
snowy-sceneさんへ♪
ありがとうございます^^
小菊だけど、ちょっとおしゃれさんでしょ~
色も可愛くて、、ちょっとテーブルの上で遊んでみました♪