人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cona日和+PEN

silence

silence_b0215951_92811.jpg

ただそこに身をおいて・・

時を忘れてまどろむ

静寂がココロをリセット

それは何処の国でも同じこと









silence_b0215951_9281252.jpg


エキゾチックムード漂うアラブストリートのシンボル
Sultan Mosqu
光る黄金のドームが、とても印象的だ

silence_b0215951_928262.jpg


礼拝の時間が近づいたのか
突然コーランが響き渡り・・とこからともなく集まる人々


silence_b0215951_9332421.jpg


モスクの中はヒンヤリと心地よく・・
暫しのイスラムワールド

silence_b0215951_9343263.jpg


silence_b0215951_9342421.jpg


静かに時間を過ごして

silence_b0215951_935511.jpg


silence_b0215951_93515100.jpg


午後4時・・外はまだまだ暑い
腰を下ろしたCafeの
ライムミントスムージーが・・とっても美味しかった。。
by conacona38 | 2013-02-20 09:38 | Comments(4)
Commented by snowy-scene at 2013-02-21 11:15
おはようございます^^
一緒に旅をしている気持ちになります。
モスク、入れるのですね。
とても美しい建物。
こういう習慣があることをうらやましく思う日本人の私です。
毎日なんだかせかせかしていて。
最後のドリンクとってもおいしそう♪
旅のお写真ありがとうございます^^
癒されてます。
Commented by conacona38 at 2013-02-21 13:25
snowy-sceneさんへ♪
こんにちは~^^
いつも見てくださってありがとうございます。。。
旅先では、見るものすべてがめずらしくて
シャッターを押しっぱなし(笑)写真の整理も一気にすませないと
なかなかね(笑)
いろんなニュースが飛び込んでいた中
モスクはちょっと緊張しましたけど・・
そこは穏やかで静かな空間でした。。
フレッシュなミントがたっぷりで、、言うところの青汁系でしたけど
この場所では、ピッタリ美味しくいただきました^^
Commented by m-kent0128 at 2013-02-22 09:28
日本では、縁側で日向ぼっこなどして、ぼーっとして
時間を過ごした記憶があります。
いまは、何だかばたばたと、kentと散歩している時が
こんな時間を過ごす事が出来ます。
Commented by conacona38 at 2013-02-22 11:36
m-kent0128さんへ♪
そうそう、そうなのかもしれません。。
ヒンヤリとしたタイルが・・自然にクールダウン。。
身近に幸せな時間って、、たくさんあるのですね♪