cona日和+PEN

パステルカラーの街

b0215951_22553259.jpg


異文化の融合が独自の文化を生みだした
プラナカンの街並。
まるでスイーツショップをのぞいているような
そんな・・甘い気分♪



b0215951_15161975.jpg


プラナカン文化が色濃く残るカトン地区
何処を見ても、、色の氾濫
ちょっとフィルターをかければ・・オモチャの街並みに(笑)


b0215951_15183769.jpg


カラフルなショップハウスは
アーチ型のフランス窓や花モチーフのタイルがとてもキュート!


b0215951_15185087.jpg


b0215951_1519182.jpg

b0215951_15182229.jpg



狭い階段もこんなにカラフル♪
キッチュなプラナカン雑貨に・・黄色い歓声の連続(笑)


b0215951_1519251.jpg



b0215951_1520578.jpg

b0215951_15195325.jpg



伝統のプラナカン菓子の型

b0215951_15201998.jpg



b0215951_15194586.jpg


お菓子ももちろんカラフル
色あわせの感覚が・・かなりエネルギッシュ

やっぱり異国だね!
[PR]
by conacona38 | 2013-02-19 16:12 | Comments(8)
Commented by Mponyoponyo at 2013-02-19 17:02
こんにちは^^
砂糖菓子のように美味しそうな色の建物ですね♪
なんだかお菓子の家みたいで可愛いです。
雑貨もどれもキュートですね!
私もこんな可愛い街をカメラ片手に歩いてみたいです^^
Commented by snowy-scene at 2013-02-19 19:53
まるで街そのものがお菓子のような^^
どこを見てもまるで日本と
カラーの置き方がちがうのですね^^
う~ん、かわいいっ♪
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-19 20:08
たしかに、おもちゃのようでミニチュアの世界のようです。
はっきりではありませんが、パステルカラーに見覚えが
あります。
キッチュなカラフルの食器も印象深かった。
お弁当箱?はアンティークですか?
アジアとヨーロッパの憧れをうつしたような通り
おもしろいですね。
Commented by conacona38 at 2013-02-20 21:23
Mponyoponyoさんへ♪
こんばんは~^^
とっても可愛い街並に・・黄色い歓声の連続。
あまりに色がきれいだから、カメラもって右往左往しました(笑)
とっても、、楽しい時間でしたよん♪
Commented by conacona38 at 2013-02-20 21:24
snowy-sceneさんへ♪
そうなんですよーー
色の組み合わせが、、やはり南の国って感じ。。
けど、それがまた魅力的で、、可愛い街並でした♪
Commented by conacona38 at 2013-02-20 21:28
PASSAGE_4さんへ♪
やはり行かれましたか~?
ホントに可愛い街並で、、なんだか写真撮るの焦ってしまうの(笑)
そう、、キッチュな雑貨達も魅力的!
このブースだけは、、大切そうだったから、、きっとアンティークなんだろうね^^
Commented by m-kent0128 at 2013-02-22 09:30
絵本に出てくるような町並みがあるんですね。
バックパッカーらしき人たちが異文化の味をましていますね。
Commented by conacona38 at 2013-02-22 11:32
m-kent0128さんへ♪
そうなんですよ^^
異文化の街並に・・偶然ブロンドのバックパッカー!
そして、カメラマンは日本人ときたら、、融合ですよね(笑)